大阪パンケーキ ふわっふわでしっとり美味しい「幸せのパンケーキ」

ぱくたそ

パンケーキの『ブーム』はすでに去りましたが、依然パンケーキは大人気!!

土日にはパンケーキの人気店は未だに行列が!!

大阪で食べられる人気のパンケーキと言えば、雪ノ下、エッグスンシングス、バター、mogなどが有名ですが、今一番ノリに乗ってるパンケーキ店と言えば…

幸せのパンケーキ!!

大阪発のパンケーキで、大阪では阿波座、本町、南船場、梅田にお店があり、現在は日本の各都市に出店しています!

パンケーキもコナモン文化?ってことで、雪ノ下やバターと共に大阪発で全国で人気が出るお店も多いですね。

幸せのパンケーキは現在では、表参道、渋谷、吉祥寺、仙台、鎌倉などに出店しており、博多、横浜、池袋も近日オープンとのこと!

スポンサーリンク

これが幸せのパンケーキだ!!

見るからにスーパー食欲のそそるパンケーキ\(^o^)/

見てるだけで幸せな気分になりますね。

インスタグラムの画像も要チェック!!

#幸せのパンケーキ

. . . 流行りにのるミーハー。 #幸せのパンケーキ #仙台 #フォーラス #パンケーキ #l4l #f4f

Kazuki.さん(@ka_ajito)が投稿した写真 –

感動!ふわっふわでしっとり感のあるパンケーキ!

濃厚でクリーミーなニュージーランド産の高級マヌカハニーと発酵バターをふんだんに使用!

「ふわっふわ」と「しっとり」が絶妙なこれまでに味わったことのない感動がそこにはあります!

素材にもこだわり!

こんなボリューミーなパンケーキだとベーキングパウダーで膨らましてんじゃないの?と思いきや…

ベーキングパウダー不使用!!

空気が綺麗なニュージーランドで採れるマヌカハニー、北海道の生乳で作られた発酵バター、京丹波の厳選卵、ホイップクリームなどをしっかり丁寧に混ぜた生地を焼き上げることで、ベーキングパウダー不使用でも、こんなにふわっとしたパンケーキを焼き上げているとのことです!

幸せのパンケーキ 大阪ではどこで食べられる?

幸せのパンケーキはどこで食べられるの?ってことですが、けっこうお店がありますので、紹介していきますね!

ニノーバルカフェ

詳しいことは調べきれていないですが、元祖の幸せのパンケーキの発祥はコチラのニノーバルカフェ。阿波座の大阪府立江之子島文化芸術創造センター内のカフェです。

現在は名称が夢見るパンケーキに変わっています。

ニノーバルウォッシュカフェ吹田店

こちらはニノーバルカフェの吹田店。阿波座のニノーバルカフェと同じ夢見るパンケーキを頂けます。

幸せのパンケーキ 本町店

幸せのパンケーキの名称で営業されているのはコチラの「幸せのパンケーキ 本町店」

御堂筋本町駅から西へ約200メートルの場所にあります。

幸せのパンケーキ 南船場店

ハンズ心斎橋店のちょい北東にある幸せのパンケーキ。

幸せのパンケーキ 南船場はなれ

心斎橋駅、長堀橋駅、本町駅、堺筋本町駅の4駅のちょうど真ん中くらいにある幸せのパンケーキ。

幸せのパンケーキ 梅田

梅田ロフトの東側に新御堂筋があり。新御堂筋を渡った所にあります。

幸せのパンケーキ 堀江店

桜川駅の北側、道頓堀川を渡ったところにあります。

  • 大阪市西区南堀江2-6-19(MAP)
  • 10:00~19:00(18:00 LO)
  • 定休日 毎週月曜日 ※土日祝はウエディング貸し切りの為、通常営業していない場合あり
  • 完全禁煙

噂のパンケーキ♡ 卵の香りとマヌカハニーのコクのある甘み☺︎☺︎ #幸せのパンケーキ #simple #pancake #manukahoney #eggs🍳 #friend #nonstop #おしゃべり #きょうも楽しかったね🍍💕

Mizuho Nさん(@mizuho_nag)が投稿した写真 –

大人気のパンケーキ店なので、土日は行列覚悟ですがステキで美味しいパンケーキ店「幸せのパンケーキ」の紹介でした。

予約については、土日は基本予約不可ですね。堀江店のみ土日でも予約可ですが、土日は通常営業していないこともあるとのことで。

並んででもおいしいもの食べたいぜ!という方にはおすすめのお店!

デートのご参考に\(^o^)/